SSブログ

サイゲン大介こと阿諏訪泰義(うしろシティ)の再現レシピ!神の舌とは? [芸能]

2015年奥様方のハートを鷲掴みにした、

家事えもんを生み出した番組、

『あのニュースで得する人損する人』

に新たなキャラクター『サイゲン大介』が誕生!

『ドラえもん⇒家事えもん』

に続きルパン三世から、

『次元大介⇒サイゲン大介』

一度食べただけでその味を再現っできる神の舌を持つ!?

そんな『サイゲン大介』とは一体誰?

再現レシピの制度は?

気になる情報を紹介します!

【スポンサードリンク】




■サイゲン大介とは?


新たなキャラクター『サイゲン大介』の正体は

お笑い芸人コンビうしろシティの阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんです。

うしろシティとは?


usirosithi.jpg
出典:松竹芸能公式ホームページ

金子 学(かねこ まなぶ)【写真左】

本名:金子 学
生年月日:1981年3月25日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:171cm
体重:52kg
趣味:裁縫、ファッション、スカッシュ
特技:読書、恋愛相談に乗る、寒さに強い



阿諏訪 泰義(あすわ たいぎ)【写真右】

本名:阿諏訪 泰義
生年月日:1983年1月8日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:170cm
体重:54kg
趣味:料理(ラーメンをスープから作る)、一人居酒屋巡り、キャンプ
特技:感情表現が苦手

松竹芸能の結成7年目の若手お笑い芸人です。



【経歴】

・平成24年度NHK新人演芸大賞 演芸部門 大賞受賞
・キングオブコント2012 決勝進出
・キングオブコント2013 決勝進出
・キングオブコント2014 準決勝
・キングオブコント2015 決勝進出



お笑い賞レースではファイナリストの常連!

人気実力ともに注目の若手芸人です!

2016年ブレイクするかもしれない、

注目のコンビです!


阿諏訪泰義の経歴


京都の老舗料亭『なだ万』の元店長が出したお店で、

6年間修業していたという実績の持ち主!

料理の腕は”一級品”ですね!




自宅はワンルームにも関わらず、

アイランドキッチンが備わっており、

一人暮らしにはでかすぎるキッチン…

『部屋の決め手はキッチンです!』

と本人もかなりのお気に入りだそうです。

部屋の4分の1もキッチンに使うとは、

かなりの料理好きですよね…。笑




出版本


saigen.jpg

『うしろシティ料理男子と裁縫男子』

2013年11月18日発売 
発売元:講談社

こちらの本にも阿諏訪さんオリジナルレシピが載っています。

相方の金子さんは裁縫男子で、

裁縫が趣味で自分で服を作るほどの腕前!


【スポンサードリンク】




■再現レシピの制度は?


初回の再現レシピは有名牛丼店の味を再現!

坂上忍も大絶賛!!

家庭にあるものだけで作る再現レシピを紹介!

味を分析する3つのポイント


1、最初にくる味
2、噛むうちに出てくる味
3、飲み込んだ後に出てくる後味

この三段階の味をそれぞれ分析出来れば、

その料理を完璧に再現できるとサイゲン大介は言っている。


牛丼の材料


・カツオだし 小さじ2
・昆布だし 小さじ1
・中華だし 小さじ1
・白ワイン 大さじ2
・砂糖 大さじ1と1/3
・醤油 大さじ1と1/2
・水 350cc
・牛バラ肉 200g
・タマネギ 100g

牛丼の作り方


1、お鍋に水を入れ沸かし、カツオだし、昆布だし、中華だし、白ワイン、砂糖、醤油を加える。

2、1で作った出汁に牛肉を加え弱火で10分ほど煮る。

3、最後にタマネギを加えて5分弱火で煮る。

【ポイント】
※国産の牛肉だと味が上品になりすぎてしまうので、外国産の牛肉を使うとよりあの牛丼に近づきます。

※牛肉はまとめて入れてしまうと、まとまって縮まってしまうので、1枚ずつ入れて下さい。

※一気に加熱すると肉が固くなってしまうので煮る際は弱火が大事です。




ちなみに私は家に牛肉がないのでまだ再現していません…。

なんとこの牛丼の味を再現するのにかかった時間は…

1時間半!!

まさに神の舌が成せる技!

私も料理をするのが趣味なので色々作りますが、

余程食べ込んだ物ではないと、

何を使っているのかまでは解りません…。



そんなサイゲン大介が次回作るのは、

有名カレー店のカレーを再現!

キーワードは

『仕上げに○○○と○○○を入れると再現できる』

です!

カレーは私も大好きなので期待しています!

放送は1月14日よる7時からです。

気になる人はぜひ見てみて下さい。



■まとめ


どんな味も再現してしまう神の舌を持つサイゲン大介、

もう次回の放送も決定していて、

これから番組内でもどんどん登場してくるでしょう!

そして、芸人としても2016年は大注目です!!


【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。