SSブログ

『てらコレ』の気になる配布場所を紹介!配布期間なども合わせて紹介!【キャラクターカード】 [ニュース]

ちょっと気になるものを見つけたので紹介します!

その気になるものとは『てらコレ』なるキャラクターカード!

あまりにも気になりすぎて問い合わせて聞いてみた!笑

寺を擬人化したキャラクターカード「てらコレ」って何?

いつから?どこでもらえるの?

そんな『てらコレ』の配布場所や配布期間などの情報を紹介!

【スポンサードリンク】






■てらコレとは?


 広島県尾道市にある17寺院が若い世代に古刹(こさつ)の魅力をアピールしようと、
寺を擬人化したキャラクターカード「てらコレ」を参拝者に無料で配布している。

 境内の宝玉が海を照らしたとされる千光寺は「珠子さん」、
映画「東京物語」のロケ地、
浄土寺は国宝の多宝塔から「多宝さん」など表面にはイラスト。
裏面で寺の歴史などを紹介している。

 キャラクターは尾道市立大で美術を学んだ吉本菜々さん(24)が考案し、
地元観光協会などがカード化した。
御朱印代わりに集めてもらえば、参拝者増につながると期待。【菅沼舞】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000060-mai-soci


■配布場所


西國寺(さいこくじ)


西國寺.jpg

住所:広島県尾道市西久保町29-27
電話番号:0848-37-0321

妙宣寺(みょうせんじ)


妙宣寺.jpg

住所:広島県尾道市長江1丁目4-3
電話番号:0848-37-3376

海龍寺(かいりゅうじ)


海龍寺.jpg

住所:広島県尾道市東久保町22-8
電話番号:0848-37-6251

常称寺(じょうしょうじ)


常称寺.jpg

住所:広島県尾道市西久保町8-3
電話番号:0848-37-9731

大山寺(たいさんじ)


大山寺.jpg

住所:広島県尾道市長江1丁目11-11
電話番号:0848-37-2426

海徳寺(かいとくじ)


海徳寺.jpg

住所:広島県尾道市東久保町19-14
電話番号:0848-37-5605

持光寺(じこうじ)


持光寺.jpg

住所:広島県尾道市西土堂町9-2
電話番号:0848-23-2411

尊光寺(そんこうじ)


尊光寺.jpg

住所:広島県尾道市久保2丁目5-3
電話番号:0848-37-4342

天寧寺(てんねいじ)


天寧寺.jpg

住所:広島県尾道市東土堂町17-29
電話番号:0848-22-2078

浄泉寺(じょうせんじ)


浄泉寺.jpg

住所:広島県尾道市西久保町2-2
電話番号:0848-37-2525

善勝寺(ぜんしょうじ)


善勝寺.jpg

住所:広島県尾道市長江1丁目16-25
電話番号:0848-37-2834

正念寺(しょうねんじ)


正念寺.jpg

住所:広島県尾道市西久保町1-5
電話番号:0848-37-3263

千光寺(せんこうじ)


千光寺.jpg

住所:広島県尾道市東土堂町15-1
電話番号:0848-23-2310

浄土寺(じょうどじ)


浄土寺.jpg

住所:広島県尾道市東久保町20-28
電話番号:0848-37-2361

宝土寺(ほうどじ)


宝土寺.jpg

住所:広島県尾道市東土堂町10-3
電話番号:0848-22-4085

光明寺(こうみょうじ)


光明寺.jpg

住所:広島県尾道市東土堂町2-8
電話番号:0848-22-7269

慈観寺(じかんじ)


慈観寺.jpg

住所:広島県尾道市長江1丁目4-7
電話番号:0848-37-4861


以上17寺院です。

随時別の寺院も配布する予定とのこと。
(予定は分からない)

■配布期間



配布期間は特に決まっていなく、

今のところ枚数で管理している模様。

正確な枚数は担当者が不在だったため、

確認できず…。

まだ配布が始まったばかりなので、しばらくの間は持つそうです!

なくなりそうになったらきっと増刷するのでしょうね。




ちなみに、営業時間内に参拝に行かないと、

貰えないそうなので注意して下さい。

※営業時間などの質問は寺院の方に連絡して確認して下さい




以上、気になるキャラクターカード『てらコレ』の情報でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。